fc2ブログ

愚痴

愚痴を聞いて下さい。


「昔は優しかったのになー。」

「前は私のことを立ててくれたのになー。」

「以前は大人しかったのになー。」

「ずいぶんなことを言うようになったねー。」

「それ言っちゃう?」

「え・いま無視した?」

「ねぇねぇ、これ何て書いてあるの? 履歴書の字はすごくキレイだったのにー。」


そうです。
これらは全て、特許婆に対する最近のボスの愚痴でございます。(笑)
苦労してるんだなー。
ボス頑張ってるなー。偉いなー。



<因みに>
最後の愚痴は非常に高い頻度で言われますが
決まって特許婆は「あーあれね。あれは履歴書用の勝負字です。」と答えております。
しかし、たしか秘書検定の本には
『社内メモであっても、簡潔・丁寧に用件を書くこと』
とあったように記憶していますので、良い子のみなさんは真似しないでね(^ ^)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR