FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EM(イーモバイル)修理受付


昨日の帰り、EMのポケットWI-FIの調子がおかしいので
購入した家電量販店へ行きました。

ところが家電量販店はEMに販売の場所貸しをしているだけなので修理は受付てくれず、
カスタマーセンターへ電話で修理の申し込みをすることに。(製品は宅配便でのやりとりとなる)

まずは電話が繋がらない。
待つこと10分弱。

やっと繋がったが
これが「問題の切り分けができないので」なるキーワード連発で、一向に修理を受付けてくれない。

問題の切り分けをするために
家電量販店の店頭で電話をしながら
 
 ・専用の充電器での充電試行
 ・バッテリーをはずして2分間の放電試行
 ・パソコンでの充電試行(外出先だからパソコンはないと言ったら、では帰宅後またお電話くださいという)

量販店さんに電源をお借りしたりパソコンをお借りしたりして
結局は何をやっても作動せず・・・

電話をはじめて33分経過したところで

「何をやっても作動しないことが確認できましたので、あらためまして修理の受付手続に入らせていただきます。」

えーっ!?

しかし暇だからいいやと腹もたてず、とってもいいお客さんの特許婆。
多分この時点でぶち切れる人も多かろう。

毎月315円の「安心故障サービス」にも入っているのに、有償修理の場合は5000円、交換の場合は10000円取られるらしい。しかも無償修理以外は「封書で」その旨連絡がきて、「それでも修理してください」とお願いしてやっと修理着手になるらしい。いまどきは電話かメールで済むような気がしますが・・・

最終的に電話は48分12秒かかりました。

どっと疲れました。

何をやっても作動しないから修理をお願いしたいのに、
本当に何をやっても作動しないかを受付前に確認したかったのでしょう。
窓口のお兄ちゃんに何を言っても無駄ですし、マニュアル記載以外の事態が発生すると
パニクって更に時間がかかりそうなのでじっと我慢しました。

こんなに我慢して時間を提供し、交換10000円とられたらいやだなー
と思う特許婆でございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。