FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ旅行 その2


急な仕事が入ってこんな時間になってしまいました。
バリではいろいろなことが起きましてね、書くことがたくさんありすぎます。
その2は

「ガルーダ航空の噂」


ガルーダは落ちる。

そんな明確な、そんな顧客牽引力ゼロなレッテルが他にあるでしょうか!?
JALしか乗ったことのない特許事務員ですが、直行便はガルーダしかないので
時間節約のため、一か八か乗ってみました。

前情報は
・落ちる
・機内サービスがない
・機内食がバナナ1本

私の場合、3番目が堪えきれないわけで、搭乗前にがっつがっつと食べたことは
言うまでもありません。

しかし実際は
・落ちなかった(これは確率の問題かもしれませんが)
・映画も見られるし、スッチーのサービスも「最高」ではないにしても人としては「十分」であった
・機内食がたくさん、何回も出た!!!!

搭乗前にがっつがっつと食べたけれども、機内食ももちろん完食。

JALほどスッチーが微笑みっぱなしでもなく、
シートベルトの着用指示も緩く、
頭上の荷物入れの閉まり状態確認などもしてくれませんが、
先に述べましたように人としては「十分」なサービスでした。

空港から飛行機までがバス移動なので、寒いという不便さがありましたが、
私は飛行機なんか機内食が出て、落ちなければそれでOKなので全く問題ありませんでした。
(万が一落ちたら、なんとしてでも生還して文句言いに行きますけどね。)

次にバリに行くときもガルーダでよいと思った次第です。


<とまとジュース>
トマトジュースが大好きなラクロスは、恐ろしいほどはっきりとした日本語で「と・ま・とジュース」と注文しました。
何度もおかわりをするものだから、スッチーに覚えられ、注文しなくても1時間おきぐらいに持ってきてくれました。
せめて「トメイトウジュース」と言って欲しかっのですが、スッチーが「と・ま・とジュース」と復唱してくれちゃうもんだから、ラクロスはあたかも世界を手中におさめたかのように自信をもってしまい、最後まで「とまとジュース」の発音を修正することありませんでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。