FC2ブログ

負け投手


あー憂鬱。
35歳のピッチャーが肩を壊して思うように投げられない
そんな気分。


目は見えないし
注意力は散漫だし
うっかりミスの数が年々増えてくる。
うっかりミスが年に3回以上あったらそれはもう「うっかり」ではない。
「しっかりミス」であーる。

特許事務員として50歳すぎても頑張っている方は凄いと思う。
小さなミスを含め、ノーミスで業務を完遂するためには、想像を絶するような努力が必要だと思う。

私は引退まで、絶対に期限徒過だけはしたくない。

セカンドランナーは目で殺すくらいの気合いで、期限だけは守りたい。
ピンチの時も隠し球なんて手を使わずに、正々堂々と投げきりたい。
そう、いつかマウンドを降りる日が来るときまで・・・


って、特許事務員は本日午後ミスったのでただいま自己嫌悪に陥っておりまーす。
なにゆえ特許事務が野球の話になってしまうのかは私にもわかりませーん。

ちょっと飲んで帰ろうかな。
いや、こんな日はちょっと歌った方がいいかもね。
はっちゃけは暇かな。

明日はパワーアップして登板しまーす!(←まだピッチャー魂が抜けない。)
お疲れ様でした!!














スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すみません。

1つ前のコメントを書いた者です。少し勢い込んでしまい、初コメでいろいろ書いてしまいすみませんでした。お手数ですが、削除していただけると助かります。

コメントありがとうございます。

対応遅れてすみません。
誠に遺憾ながらただいま削除しました。

削除するような内容でもなく、全て「ご尤も~!」なコメントでしたので削除するには惜しかったです。

この仕事は注意力並びに視力との戦いだと思うので、
ご年齢からするとまだまだ、まーだまだいけるとお察しします。
特許婆はかなりヤバイですが、ボスが優しいので生き長らえております。

10年以内にボケと老眼の特効薬でも発明されれば、我々の憂いも消えることでしょう。
現時点では上記特効薬が世に出ていないようなので、とりあえず自力で頑張りましょー!!

またのコメント、お待ちしておりま~す。

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR