FC2ブログ

草津のオススメカフェ


草津温泉は新宿から直通バスで2500円で行けます。
寝ていればよいので、私は年に1、2度バスで草津に行きます。

ドライブがてら若い衆が訪れることも多く、草津は思いの外、20代の男女で賑わっております。

賑やかな湯畑の近くでちょっと休憩したいときにオススメの、
特許事務員お気に入りのカフェを紹介します。
以前にもブログで取り上げたような気がしますが、最新情報ってことで!


その1  ぐーてらいぜ
湯畑に面した有名なカフェ
草津温泉最古のお宿「日新館」のお風呂場の構築を当時のまま残したお店

ここで湯畑を見ながら、のんびりハーブティーを楽しんだり
ケーキセットでコーヒーを堪能するのもオススメですが
実は「ピザ」が激うまです。
尋常でない量のチーズが載っていて、そのチーズに焦げ目がつき、
たまねぎとトマトとサラミがなんとも手作りっぽく、生地も美味しいです。
濃厚なので女性ひとりでは食べきれないと思います。(特許事務員は完食。)

その2  YUKI USAGI
湯畑からバスターミナルに向かう坂の中腹左側
昨年オープンのカフェ

六合村(くにむら)出身のオーナーがミルクたっぷりの紅茶をポットで提供してくれます。
焼きたてのスコーンも美味しい。
店内は白木の家具で統一されたカントリー調。
自由に読める本棚もあり、時間があるときに立ち寄ってゆっくりお茶するのがオススメです。

お茶するならこの2店舗ですかね。
他にもあるけど観光地向けで落ち着かないと思います。


惜しくも候補落ち  ハッピーベーグル
湯畑からバスターミナルに向かい、信号を渡って更に直進。坂の左側。
湯畑周辺にはその場で焼いている総菜パンのお店がないので、目のつけどころはとってもいい。
でもベーグルの厚みがありすぎて具材とのバランスがいまひとつ。
味付けももっとブラックペッパーをきかせるとか、マヨネーズやサワークリームを入れて欲しい感じ。
風呂入ってぷらぷらしている人間にとっては、味付けは濃いめの方が美味しく感じるということを
教えてあげたい。


そんなこんなで確実にリバウンドしている特許事務員がお伝えしました。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR