FC2ブログ

アロエステロール 2

昨夜 1ダース注文完了。(笑)

調べたところ、
「アロエベネ」というヨーグルトドリンクが森永乳業から出ていました。

乳酸飲料なら身体に良さそうですし、
効かなくてもまぁいいや、
という内容と金額でしたので早速発注してみました。

ところがですね、
こちら賞味期限が17日と短いので買いだめができないのです。

仕方なく12本入りを注文しましたが、
もし続けるとするとこの賞味期限は厄介ですね。

いま、気付きましたが、
12本を毎日1本づつ飲み続ける場合、
入手から最後の1本を消費するまでに、
17日という賞味期限が到来してしまうなんてことはないですよね?!
発送日から入手までに日数がかかると危険ですね。

ま、2日くらい過ぎても飲みますが。(笑)


<おまけ>
このアロエステロールなる物質はコラーゲンを体内で作る働きがあるようですが、
森永さんのアロエステロール研究所のサイトには、
「口から摂取したアロエステロール®がどのように体内で動くのか変化を調べたところ、
アロエステロール®はリンパ液に吸収されることが確認されました。
さらに7日間継続摂取後の各組織を調べたところ、アロエステロール®は肝臓にも存在していました。
肝臓は成分を取り込んだ後に徐々に血液中に放出し、血流に乗った成分は、各組織に運ばれる事が知られています。
経口摂取したアロエステロール®は血管が通っている「真皮」へも到達すると考えられます。」
とあります。
昨年肝炎で入院した婆の肝臓にそんなことしていいのかな、とも思いました。
「肝炎の人が飲んでも大丈夫?」と問い合わせてみたい気がしております。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR