FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの美容師さんが独立


3年か4年前にカントリー調のお店の雰囲気が気に入って
飛び込みで入った下北沢の美容室。

無精ですから通ったのは3ヶ月に1回くらいだったでしょうか。

そこの私の担当のお兄さんが地元である大阪に自分のお店を出すということで
6月10日で退職することになりました。

思い起こせば最初は無口で無愛想な兄ちゃんでした。
そこには息子も通うようになりました。
息子が通い出すと、男同士だからでしょうか兄ちゃんは少し話すようになりました。
娘も通うようになりました。
娘に関西出身の彼氏ができると、兄ちゃんは関西弁で話すようになりました。

私が希望の髪型を注文しても
「う・・・・ん。この髪質と毛量では無理ですね。」と言って一度たりとも希望は叶いませんでした。(笑)
やがて私は注文する気が失せ、常にお任せでお願いするようになっていました。

しかしふと気付けば、この何年か髪型で失敗したことはありません。
前髪が短すぎたとか、セットしにくいとか、友達に「変な髪型!」と言われたこともありません。

あのお兄さんは実はすごーく上手いのかもしれない。

そんなお兄さんが大阪へ行ってしまうと、
特許事務員の髪型は今後どうなるのかちょっと心配ですし、残念です。

明後日の夜、お兄さんに最後の予約を入れました。
自分のお店を出すのは素晴らしいことなので、気持ちよく見送りたいと思います。

頑張ってねー!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。