FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白ニキビ

体質なのか脂っこい物が好きなためか
婆は顔に白ニキビ・脂肪の塊ができます。

頑固オジーと上の兄は、頬に大きな脂肪の塊ができて、切開してとりました。
1.5センチくらいの脂肪の袋がとれたそうです。
あぁ、怖い。

幸い、切るほどの大きなものはできたことがありませんが、
プチプチとおでこや目の際にでき、角度によってはとても気になっていました。
気になりますが、赤ニキビや吹き出物と違って「口」がないので治りません。
以前、眼科医に相談したら「脂っこい物を食べなければ小さくなるし、減ります。」と言われ、
治療はしてもらえませんでした。

諦めていましたが、
これ、
皮膚科でとってもらえるんですね。
知りませんでした。

皮膚を音熱治療器のようなもので少し温めて、
白ニキビに針を刺し(少しチクッとします)、
ぎゅっと押し出してくれます。

婆は長年放置していたので取り出しにくくなっていましたが、
できたばかりの白ニキビはすっと取れるそうです。

10箇所くらいとってもらいました。
とったところが赤くなっていますので、
今は水疱瘡の痕のような赤みがおでこにぷつぷつとあります。
(すっと取れる人は赤くならないそうです。)

因みに赤ニキビ・吹き出物も液体窒素でじゅじゅじゅっとやると
3日で治るそうです。
芯がとれて再発しなくなるそうです。すごいですね。

いずれも、保険適用ですから1000円~2000円です。

自分で潰したりしますと痕が残りますから、
ニキビや吹き出物にお悩みの方はお近くの皮膚科に行った方が、
早くきれいに治りますね。

婆もナンチャンもブラマヨの吉田も、
もっと早く知っていれば、こんな顔にならなかったのに・・・(T0T)


<おまけ>
白ニキビのできる人は濃厚な「クリーム」は塗らない方がよいそうです。
「乾燥して困る場合は、ジェルタイプの保湿剤を使ってください」とお医者さんに言われました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。