FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE 卒業式


3月3日 息子が無事高校を卒業しました。

上の娘は女子校でしたので、それはそれは厳かで涙涙の卒業式でしたが
息子の高校は1学年500人以上のバリバリの男子校でしかもスポーツ高校でしたから
卒業式もパワー満点の大爆笑大宴会でした。

第1部が歌あり踊りありのパフォーマンス大会
第2部が卒業証書授与式
第3部謝恩会では、親が歌って踊って校内で先生とビール飲んじゃう大会

という長丁場ではございましたが、それはそれは楽しゅうございました。

息子が朝、玄関で深々と頭を下げ
「3年間ありがとうございました。」
と言った時には、
うるうるが止まらずせっかくのメークがやばかったです。

式のあと、先生が
「この代は単純という言葉がぴったりな生徒たちで、
 良くいえば素直、悪く言えばバカで・・・とても可愛かった。
 よき猛獣使いになれなくてすみませんでしたm(_ _)m」
と母達にご挨拶をされましたが、
親に礼が言える子にしてもらえただけで私は感謝しております。

校内の売店のおばちゃんにも
「○○の母です。立て替えて戴いていたお金をお支払いに参りました。」
とご挨拶に行きましたが
「あ~○○君のお母さんですか~?大丈夫ですよ~今は(ツケは)ないですよ~。
ご卒業おめでとうございますぅ~。」
との温かいお言葉を戴きました。(実際にはツケはあったらしい)

数年後には男女共学になってしまうらしいのですが、
私は学校中が男だらけのパワフルなあの学校が大好きでした。

教職員の皆様、中学高校の6年間本当にありがとうございました。



※帰宅後、娘から「9年間お弁当ありがとう」
とお礼の品を戴きました。
 朝も夜もうるうるなのでした~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。