FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古パソコン購入

はじめて中古のノートパソコンを買いました。

中古品なんて
誰が使っていたかもわからないし、
不具合があって手放したのかもしれないし、
もしかしたら前の持ち主が自殺とかしちゃってるかもしれないわけです。怖い怖い。

しかしながら
昨年買ったパナソニックのレッツノートJ10を携帯ぶつけて液晶割れにしてしまって以来、
修理に出そうにも代用品のない1週間はかなりの不都合が予想されました。
で、まだ修理にも出せず、テレビ画面に接続して使い続けています。
娘は就活中なので、パソコンを持ち歩かないと話しにならないようで
息子も大学に提出するレポートを作成したいから、いま修理に出されては困るというのです。

来月の子供2人連れハワイ旅行ですっからかんの私ですが
清水の舞台から飛び降りた気持ちで買いました。2万円台。

2011年1月発売の富士通のモバイルノートで
オフィス(限定付きだけど)もついて
WIMAX内蔵、
無線LANは4種対応可、
WINDOWS7(スターターだけど)
製品のビニールもついたままの状態です。
難を言えばCoreiじゃないところです。Atom?やはりちょっと遅いです。

でも修理からJ10がかえってくればなんら問題ないし、
急場しのぎのセカンドノートPCなので十分です。

来月ハワイにいくので、携帯代わりにこれを持っていけば
WIMAX無料お試し期間内なので使いたい放題ですし、
ハワイから帰ってきたら解約してしまおうという魂胆です。

WIMAX等全ての設定も無料でやってもらいました。
(30分は待ちましたが本当は設定料6000円だというから、ここは30分くらい我慢。)

店員さんに「オフィスがもしかしたら1年ちょいしか残り期間がないかもしれない」といわれましたが
帰宅後確認したら2年1ヶ月もありました。よしよし。

昨日の時点で「明日から新生活応援値引き10%OFF!」と書いてあるPOPを
「今日からにしてちょ~。」とせがみ
最終的には15%OFFにしてもらいました。

う~ん、2年で壊れても損ではない感じ。
オフィスが入っているのがなんといってもありがたい。
いい買い物したかも~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。