FC2ブログ

皺は口ほどに物を言う?

今日のメインは、e内容証明を送ることでした。
朝一で中間書類と商標調査報告等を作り、お昼までに内容証明を終わらせようと思っていましたが、
暫くe内容証明は出していなかったので、手順を忘れておりましたf^^;)

さらに、

・ e内容証明の64ビット版が入っていなくて、ダウンロードからし直さないといけないことに。
・ ダウンロードし直したら、差出人の設定をやり直す羽目に。
・ 4月1日の郵便料金改定で料金に関する更新も必要に。
・ 登録していたBOSSのクレジットカードが無効になっていて登録のし直しが必要に。

なんやかんやで、えらく時間がかかってしまいました。(TT)

しかも本文以外の送付資料があるので、それらは別途簡易書留で郵送しなければならず、
郵便局に投函したのちにそれらの報告と実費郵便代を含む請求書も発行しますし、
同時に進行していた意匠の出願書類も図面の殆どを差し替えることになり、
定時(17時)までに間に合うかな・・・と、自然と眉間に皺が寄りました。

BOSS   「私、今日は16時には出たいから。」

なーぬー?!
忙しかったのでBOSSの行動予定を確認するのを忘れておりました。

BOSSの退社予定に合わせるとなると、
資料発送の郵便局お使いは、どう考えても婆が行くと全てが終わらなくなります。
さーてと、ではどうするかね~

BOSS   「私が郵便局に行ってきます。」

婆の顔に何か書いてあったのでありましょうか!?
キン肉マンであるなら、額のど真ん中に『郵便局に行く時間が足りません』とでも?(笑)

というわけで、優しいBOSSがこの酷暑の中、志願兵となって郵便局まで行ってくれました。
すみませんね~
弁理士の先生にお使い頼んじゃうなんて~

お陰様で全て完了致しました。
ご協力ありがとうございました。m(_ _)m


〈おまけ〉
「62ビット版」と書いていたら「それは2びっ飛んだ版?!」というメールが関西方面から飛んできて大笑い。
訂正させて頂きました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR