スポンサーサイト


忘れてたー


病院から、胃カメラと大腸内視鏡検査の案内ハガキが来ました。

うわー、もう1年経っちゃったー、
という感じです。

胃カメラは楽勝ですが、
大腸内視鏡は前準備が辛くて嫌いです。

そしてこのハガキを見て、
子宮癌検診の予約をとることを忘れていたことを
思い出しましたー。Σ(゚д゚lll)

あわわわわー

人間ドックで1日でやってしまうという手もありますが、
前にも書いたように
乳癌はここ、
子宮癌はここ、
胃癌と大腸癌はここ、
もし癌だったら、この病院のこの先生に手術してもらいたい、
ということを含めて、バラバラの病院でそのドクターに診てもらっています。

割高ですが、『ざっと全部受診した』という気休め人間ドックよりも、
得られる安心感が大きいです。
(ま、見落としはどこでもあり得ますが。)

癌はスキルス性とリンパ系以外は、
早期発見でなんとかなるものが多い病気だと思っています。
切ってしまえば良いのですから、やはりドクターの腕にかかってきます。

婆の場合、健康診断は癌を見つけるためだけに受けているようなものです。
(母方祖母、父、母ともに癌でした。)

あ、父(頑固おじー)は生きているんだった!(笑)

さーてと、早めに予約しーましょっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
