FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白髪対策/ヘアマニキュア


マスカラの髪の毛用みたいな白髪隠しを持っていましたが、
これでは洗うたびに落ちてしまうので、部分用のヘアマニキュアを買ってみました。

先っぽの形状がマスカラの櫛ではなく、
なんともごっつい髪の毛用の櫛の歯みたいな形になっています。

こんな形できれいに塗れるものであろうか・・・

塗れました。
不思議なことに、きれいに均一に塗れました。
マスカラ形状よりずっと扱い易いです。

しかも繰り返し使うとしっかり染まってくるようなので、
手間が省けてよいと思います。
(まだ使用初日ですから、どの程度染まるのかは分かりませんが。)

難点はといいますと、
手などに付着すると容易には落ちません。
(それくらい染める力が強いということですが。)

頭の右半分だけ白髪が出るので、右脳の使い過ぎだと婆は勝手に主張しておりますが
(んなわけない、と美容師さんは首を横に振っていました。)
本当はどうなのでしょう。

関口宏のように前頭葉の部分だけに白髪がある人、
全体が白髪の人など、様々な白髪の出方がありますよね。

あ、60代でも染めずに黒々とした髪の方が稀にいらっしゃいますが、
その方を「どの脳も使っていない」と言っているわけではございません。
そういう方は本当に珍しいので、未だ解明されていない若さの秘訣があるのだと思っております。

当分はこのヘアマニキュアで凌げそうなので、
美容院代が浮きそうです。

<おまけ>
美容院なんぞは年に2、3回しか行かなかったのですが、
白髪が増えてきたら毎月のように行かなくてはならないようになってきました。
歯医者と美容院がやたらと多いのは、こういうことも一因なのか、と思った次第です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。