FC2ブログ

セブンイレブンの「ノンオイル青じそドレッシング」


痩せるため、毎食野菜をがつがつ食べております。
(あ、野菜を「最初に」というべきでした。ほかもがつがつ食べております。)

いつもはドレッシングはスーパーで購入しますが、
先日、ゴミ袋をきらしたのでコンビニに買いに行き、
ついでに買ったドレッシングが美味しかったので書かせて戴きます。

セブンイレブンのPB商品で「ノンオイル青じそドレッシング」です。

各社ノンオイルの青じそドレッシングは販売していますが、
味が一番美味しいように思います。
カロリーも低いです。1回分で5キロカロリーです。
好みの問題もありますが、酸味がちょうどよく、なによりも「しそーっ!」って感じがします。

ノンオイルドレッシングばかりを使っているわけではありません。
はじめはダイエットのためにドレッシングはノンオイルに拘っていましたが、
ずーっと野菜を食べていると飽きるものです。
たまにはシーザードレッシングとか焼きチーズドレッシングとかも使うようになりました。
油こってりのおかずを食べることに比べれば、
サラダのドレッシングが5キロカロリーだろうが30キロカロリーだろうが、
まーよかろうって思うようになりまして。(あいかわらず甘い。f^ ^;)

有名どころの「レモンドレッシング」は美味しくなかったです。
まだ使いきれないくらい。(><)
あれは本物のレモンを搾ってかけた方が美味しいです。

ラクロスは太りたがっておりまして、
サラダにも焼きそばにも和風ハンバーグにも、マヨネーズをこってりかけます。
それを見るのが誠に辛いのですが(美味しそう!)、マヨネーズだけはさすがに我慢しております。

暫くは、セブンのノンオイル青じそドレッシングで凌げそうです。














スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR