FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県警より

今朝、事務所の郵便受けに
「埼玉県暴力団排除条例」
という埼玉県警からのチラシが入っておりました。

「恐れない!」
「資金を提供しない!」
「利用しない!」

事業者に向けての協力要請ともいうべきチラシでした。

それを見たボスが
「うちも排除しなきゃな~。」
と私を見ながら言ったのは言うまでもありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

patladyさん、はじめまして
私は特許事務所に勤め始めて2ヶ月の新米事務員です。

法に携わる仕事の中でも特許に興味を持ち
転職活動と並行して情報収集をしていた頃に
こちらのブログに出会いました。
堅いお話ばかりでなくて、時折交えられる楽しい話題が
フランクで親しみやすく、そして専門的な話題も提供してくださって
事務員としての仕事内容を少し身近に感じることができ
現在勤めている事務所の面接では、特許事務員としての在り方や心構えを
自分がいつもこちらのブログを読みながら思うままに
まっすぐに答えることができました。
おかげさまで事務所の外国課に採用をいただくことができ
入所から2ヶ月経っても、まだまだ覚えることは山のように多いですが
充実感をいっぱいに感じながら毎日楽しく勤務に励んでいます。

現在携わっているお仕事は特許取得に関わる海外代理人と
クライアントの橋渡しがほとんどで
ブログで登場する様な国内の申請業務にはまだ疎いのですが、
いずれ国内外の事務のエキスパートとして活躍するぞ!と頑張っています。

いつもためになる楽しい話題をどうもありがとうございます!
これからも学びにお伺いいたします^^6

Re: No title

はじめまして
patlady(←ボスが命名しました。私は決してLADYではありません。)です。

コメントに気付かず返信が遅れてしまいました。すみません。
まずはブログをお読み戴いていることに感謝、
そして、この特許業界に入ってきてくれて感謝、感謝です。

  > 堅いお話ばかりでなくて、時折交えられる楽しい話題が

いえいえ、90%特許に関係ないお話でお恥ずかしい限りです。
仕事の息抜きにでもお読み戴ければ幸甚です。

入所2ヶ月ということですが、
「外国課で海外代理人とクライアントの橋渡しがほとんど」とは、
素晴らしいことです!
英語が堪能なんでしょうね~羨ましいです。
私の遙か上を突っ走っていらっしゃるご様子で何よりです。
若い人はそうでなくちゃいけません。

重要な仕事を与えられるということは優秀だからです。
そして重要な仕事を戴けるということはありがたいことです。
どんどん知識を吸収して、腕を磨いて下さい。

私は特許業界が長いだけで、ゆるゆるした特許事務員ですが、
それでも毎日少しでも新しい知識を吸収しようと心掛けています。
私のような者を雇ってくれているボスの役にも立ちたいですしね。
お互い頑張りましょう!

ではまた!
お疲れ様でしたー

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。