fc2ブログ

蜘蛛の天敵


「朝蜘蛛は縁起が良いから殺してはいけない」


小さい頃からそんな風に聞かされてきた私は、
虫は嫌いですが、朝に出てくる蜘蛛だけは「縁起がよいのだ。」と思い、
殺生しないように心がけてきました。


当然、子供達にも同じように言ってきかせてました。


数日前、我が家の洗面所に小さな蜘蛛が出ました。
次の日の朝も出ました。
その次の日の朝も出ました。

「この蜘蛛毎日出るね~。同じ子だよね~。
気持ち悪いけど、朝の蜘蛛だから仕方ないかぁ・・・」
と大学生の娘に言いながら、
蜘蛛が見えないところに早く引っ込んでくれればいいなと、
私は思っていました。



そして昨日の朝。

蜘蛛が出てきません。
「あの蜘蛛出てこなくなったねー。」
とちょっぴりホッとしながら娘に言いました。


「あーあいつ? 張ってたら夜に出てきたから始末してやった。」


え? えええっー?!

明らかに同一人物(同一蜘蛛)であると知りつつ
毎朝出てくる縁起の良い?蜘蛛を、張り込みまでして夜に殺す!?


完全などや顔で蜘蛛退治を語る娘に
災いがふりかからないことを私は祈りました。

そう、娘は蜘蛛の天敵です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR