スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ティーチャー


先日、夜中に自宅で半身浴をしていたら
『仮面ティーチャー』なるティーヴィーショーを発見。

第一回だったようで特別に長かったようですが、なかなか面白かったです。

『ごくせん』とか『GTO』みたいなもので、
正義感に溢れた教師が、荒れている高校生達を更正していくというストーリーです。

『ごくせん』『GTO』と違うのは、
普段は暴力など無縁の優しそうな担任の先生が、
実はものすごく腕っぷしのいい『仮面ティーチャー』だということです。

いざと言うときには、
フルフェイスの仮面を装着し、黒装束となり、改造バイクで登場します。
これらの小道具は、学校の図書館の隠し扉の向こうに用意されています。
生徒たちには、気弱な担任の先生が仮面ティーチャーだということは分からない設定です。

仮面ティーチャーは文部省のような組織から特別に派遣された(隠密)教師です。
あらゆる暴力を認められている、暴力で暴力を制圧しても誰からも文句を言われない特権を与えられています。

組織からは生徒でもなんでも殴ってよいとされているのに、
この『仮面ティーチャー』は生徒を殴らずに事件を解決していこうとします。

勧善懲悪。
暴力シーンも仮面ライダー的な軽さ。
ちょいちょいイケメンも出てくる。

後味すっきり、オススメです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいやきさん
プロフィール

特許婆

Author:特許婆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。